2019年1月度新春特別例会報告

1月28日(月)19:00~ ルネスホールにてテーマ「新たなる岡山経営研究会の始まり」1月例会が開催されました。

1月例会では、 会長方針に経営方針書の作成率を100%にするという方針が掲げられております。この1月例会では、なぜこの経営方針書を作成しなければいけないのか、その為にはどのようなことが大切なのか、どのような学びが必要なのかというものを経営方針書委員会斉藤副委員長からわかりやすく解説していただきました。

各委員長の所感として

年始の多忙の
中寒い中、
2019年はじめての例会を出席率85%を超える素晴らしい例会になりました。ご参加の皆様、ありがとうございました。
数多くの方々に参加して頂いた事は皆様の意識の高い証拠だと言えます。
 
 

方針書作成委員会の斉藤副委員長に方針書を作成する中での仲間との関わりやそこから自分に必要な本部研修に気づけるようなお話しでした。

そんな素晴らしい経営者の皆さんに囲まれて学べる組織はないという実感しました。自分たちが置かれているこの素晴らしい環境を斉藤副委員長のお話を聞いてもう一度再認識した例会になったのではないでしょうか。

色々と不手際・不慣れな点もあったと思います、そして各委員長まだまだ課題が多いことも実感した例会ともなりました。今年一年どうぞよろしくお願い致します。
皆様のご協力本当にありがとうございました。