2月合同例会報告

2月4日(月)18:00~ 倉敷アイビースクエアにて岡山・岡山西経営研究会にて2月合同例会が開催されました。

今回は日本創造教育研究所の田舞代表にお越しいただき、『業績を上げ良い会社をつくる7つの条件』と銘打っての例会でした。

これからくる厳しい時代に備えて、みなさんはこの講演をお聞きになられどのように感じられたでしょうか。

ご多忙の中、多くのオブザーバーを誘致頂き
2月例会に参加してくださりありがとうございました。
結果として、定員の500名を大きく上回る例会となりました。
 
そんな中で、

田舞代表の講演で何度も言われていたことは、『「スピリットレス」である。この状態にあるといくら売り上げが上がろうと企業は永続しない。たくさん学び、このスピリットレスから脱却することが大切である。その為には「可能思考」である。しかし、人間は必ず元に戻ろうとする生き物なので、継続して学び続けなければならない。自分自身でこのスピリットレスから脱却させなければない。』と、おっしゃいました。

本年からは岡山県内の経営研究会がふたつになり、共に学ぶ仲間が増える中、私たちはスピリットレスになることない環境がこの経営研究会の在り方なのかもしれません。
 
ご参加頂きました皆様本当にありがとうございました。これからも共に学び、共に栄える精神を持って学んで参りましょう。